2018年9月18日火曜日

信太中学校 今週は体育祭

 9月初めの台風21号のために、本校の体育館は屋根が飛びとんでもないことになりました。

 今もめくれたままの屋根や、いろんな資材が屋根にのっかかったまま。ちょっとした風でそれが飛んでくる恐れがあるので、本校での体育祭は取りやめにしました。残念。

 ただ、1学期から準備してきたにもかかわらず、中止はあまりにもかわいそうなので、校区の信太小学校へ、「グランドを貸してもらえませんか?」とお願いしたところ、「困った時はお互い様ですから。」と言っていただき、22日【土】に信太小学校のグランドをお借りして実施することができます。

 信太小学校の先生方、ありがとうございます!!! このご恩は一生忘れません。

 ただ、プログラムはかなり変更が余儀なくされ、午前中で終了予定です。

 そんな中、3年生は最後の体育祭と言う事もあり、頑張っています。

 応援団のリーダーの法被や、団旗をもっといいものにと被服室でミシンを使って作業をしていました。

 思い出に残るいい体育祭にしましょう!

 当日は雨が降りませんように!!!お願いします!!!