2018年9月21日金曜日

信太中学校 いよいよ明日体育祭

 朝からの雨で予行ができませんでした。グランドは全くダメです。

 ところが昼前から、晴れとは言いませんが雨がやみ、先ほど信太小学校のグランドを見てきましたが、思っていたほど水たまりはありませんでした。





















 「このまま雨が降らないように!」と願うだけです。今日の午後は降水確率50%で今のところ降っていません。明日の午前中も50%なので、「降らないかも?」と期待しています。

 ただ、今晩から明朝にかけて80%とかなり降水確率が高いです。でも、発想の転換で20%は降らない。体育祭できますように。

 「とにかく今日できることはしておこう。」ということで、道具を運び、グランドにたまっている水を取り除いています。生徒もこんだけ頑張ってくれているんですから、天の神様お願いします。雨が降りませんように!!!