2018年9月27日木曜日

信太中学校 昼休みコンサート

 今日の昼休み、吹奏楽部による演奏会がありました。

 本来ですと、体育祭の時に、3年生吹奏楽部最後の演奏がマーチングだったり、行進曲を演奏してくれたりがあったのですが、今年は台風21号の影響で体育祭が中止になり、吹奏楽部最後の演奏ができませんでした。

 このまま終わるのは忍びないこともあり、今日の昼休みに演奏会をしてもらいました。

 中庭にはかなりの人が集まり、校舎の2階や3階からも身を乗り出して聞いていました。

 いつもだと、「危ない!窓枠に乗らんと降りなさい!」と注意するところですが、吹奏楽部の演奏についうっとり。注意することも忘れ、聞きほれていました。

 「音を楽しむ」ってほんまうまいことつけましたね。心が和んで、昼からの仕事が気持ちよくできそうです。

 吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。そして3年生の皆さん、ご苦労様でした。体育祭で演奏できず、十分満足のいくものではなかったかもしれませんが、とってもよかったですよ。

 みんなもマナー良くしっかり聞いてくれていたように思います。