2018年9月5日水曜日

信太中学校 6日(木)も臨時休校です

 台風21号。かなり強い台風でしたね。皆さんのおうちは大丈夫だったでしょうか?


 中学校は樹木がたくさん折れて、いろんな飛散物が窓ガラスにあたり、結構割れてしまいました。


 業者に来ていただき、新しいものに取り換えてもらうのはもちろんのこと、教職員が手分けして、飛んだガラスを掃除したり、校内の飛散物の清掃等にかなり時間をかけてもらいました。


 今日は、大まかなところはできましたが、細かいところまで確認できていません。そのため明日も臨時休校とします。


 2学期が始まり、せっかく勉強したいと思っている人が多いことと思いますが、事情をご理解ください。


 これからの当面の予定は、


   6日(木) 臨時休校
   7日(金) 午前中4時間授業+給食後下校(新しい時間割の金1234です)
   8日(土) お休み
   9日(日) お休み
  10日(月) 平常通り6時間授業(給食あり)
     
   3年生のチャレンジテストは10日(月)に5科目実施します。自宅でしっかり勉強しておいてください。