2018年9月10日月曜日

信太中学校 3年生チャレンジテスト!

 3年生のチャレンジテストがやっと実施されました。


 6月は地震の影響で延期され、9月4日と決まったものの、台風21号で休校となり再延期。


 9月6日に多くの中学校が実施したようですが、本校は、台風による被害が大きく、休校となり、3回延期し、やっと今日10日に実施できました。


 近隣の市では、明日11日実施するところもあるとか、、、。

 今回ほど、いろんな面で大変だったことはなかったと思います。


 電気や水道もほぼ回復したはずですが、8日(土)は校区の鶴山台でまた停電したという話も聞きます。


 勉強できる出来ないもありますが、日常生活のライフラインが安定しない中でのチャレンジテストです。生徒のみんなには、ちょっと気の毒に思います。



 でも、みなさんが実力を十分発揮できたことを祈ります。