2020年2月28日金曜日

信太中学校 長い長~い春休み?

 新型コロナウィルス関係の件がもうとんでもないことになってきていますね。


 私見をいろいろ言いたい、いや愚痴を言いたいところですが、公のブログですので、グッと抑えておこうと思いますが、ポロっと出てしまうかも、、、。


 春休みまで休みにするよう要請されたり、いや各地域や市、学校で状況に応じて柔軟に判断してくれたらいいとされたり、何か、何かですよね。何を言いたいかわかってもらえます?


 とにかく、今現在和泉市の小中学校は、4月7日までお休み。ただし、本校は


 1)3月2日(月)は8時30分登校で、諸連絡・学活で約1時間ほどの予定
    学年末テストの答案返却等をしたり、各自の荷物を持って帰ってもらいます。


 2)3月13日(金)卒業式。今のところ卒業生と保護者のみ。
   在校生、来賓や合唱などはなし。名前を呼ばれた時の返事もなし。なしなしなしです。練習もなし。昨年は体育館が長い間使えませんでしたが、それ以上になしなしなしです。
 でも、アルバムを渡したり、成績表や記念品の印鑑等を渡すのは、ありありありです!


 3)3月24日(火)は、修了式で、8時30分登校。通知表等を渡します。
    ただし、体育館で全員が集まったりすることの無いよう、放送でする予定です。


 4)入学式は4月6日(月)に実施します。ただ来賓・保護者・生徒の挨拶等細かいことはまだ決まっていません。


 と言うことが今連絡できる程度です。


 ただし、これも今後の動向によってはさらに変動しますので、ご注意ください。