2020年2月27日木曜日

信太中学校 1・2年生は学年末テスト

 昨日から3日間、1年生と2年生は学年最後の学年末テストです。

 この1年間の成長を確認し、次年度のステップになります。力を出し切って最後まであきらめずに頑張ってください。

 そして、この結果を含めて1年間の振り返りを懇談会でしたかったのですが、新型コロナウィルスの影響がいよいよ出てきました。

 懇談会も基本中止あるいは延期(3年生は予定通り実施します)ということで、本校は希望者のみで行うこととしました。ご理解いただければと思います。

 そして、合唱コンクールは生徒のみで実施します。

 

 それから、3年生ですが、卒業式まで2週間と少しとなり、学年集会で漫才やら歌など、各自の芸を披露し、とても盛り上がりました。最後に3年間の学校生活のビデオを見て、「あ~、あんなこともあったな。」と感慨深げに見ていました。

 終わりに教員の方が、「卒業式に向けてみんなええ形で卒業しような。」と話したかったみたいですが、感無量でちょっと言葉が詰まる場面もありました。