2020年2月10日月曜日

信太中学校 私立高校入試!

 今日2月10日は私立高校の入学試験です。

 全員とは言いませんが、ほとんどの生徒が受験で、各学校へ向かって行きました。

 各学校で集合時間が異なることもありますが、早い人では、朝6時30頃には北信太駅から電車に乗ります。

 今まで入試の日と言うと、雪が降ったり、雨が降ったりして電車が遅れたり、いろんなことがありましたが、今日はそういうことはなさそうでよかったです。

 今までが暖かかったので、かなり冷え込みがきつい程度です。みんな、「体調はばっちり。十分力を発揮できた!」と言えるように、頑張ってほしいです。

 テストが始まると、周りの人が賢く見えたりするものですが、みな同じようなもんですよ。自信をもって、しっかり問題に取り組んでいきましょう! 健闘を祈ります!

 そして、学校によっては明日面接のあるところもあります。時間は各自でまちまちですから、集合時間に遅れないようにしてくださいよ。

 今日高校で時間等の指示あるところが多いので、中学校では、その時間については把握できません。各自がしっかりしないとね。

 そして1年生と2年生は、実力テストです。早くできてもしっかり見直し・点検をしましょう。尚、写真は1年生と2年生の実力テストの様子です。