2020年2月4日火曜日

信太中学校 いろんなメニューがあります!

 お手洗いに行く途中のところに、生徒のみんなが考えたレシピが張り出されています。

 独創的なアイデアで、「いろんなことを考えているんだなぁ。」、「各家でこんなんを食べてるんだ。」と感心してみていました。

 私は、若いときは味の濃いこってりしたのが好きでしたが、この年になるとあっさりしたものが好きになってきています。給食も洋食よりも和食の方が好きです。

 いくつか見ましたが、トーストにシラスやのりを載せたのは、あっさりして作る手間もあまりかからず、「おいしそうやなぁ。」と思いました。

 今度一度やってみます!
 







  それと、何も関係ありませんが、今日の午後東の空を見ると、お月様が見えました。

 夜に見ることはありますが、昼間にゆっくり見ることって、なかなかありませんよね。

 何気なく、ボ~ッと見てました。なんか心がゆったりした感じで、ええ気分でした。