2020年2月18日火曜日

信太中学校 教育相談期間

 本校では、各学期に教育相談期間を設けていて、 担任が一人ずつ話を聞く機会を設けています。

 そこで、悩んでいること、いじめられていないかな?クラスで気になることは?勉強思うようにできている?などなど、話ができれば思います。

 人によっていろいろですが、時間を設定して話をするようにしています。

 担任を独り占めできる貴重な時間です。思うことを遠慮せず、いっぱい話してもらえたらと思います。

 「好きな子ができたんやけど、先生どうしたらええかな?」なんてのもありかな?

 嫌なことがあったり、気持ちが晴れない時は、正門入ったところの、きれいな花でも見て、心を落ち着けてください。