2020年2月13日木曜日

信太中学校 体育の授業でフリスビー

 今日の6時間目、体育館での体育の授業を見ていました。3年生男子の授業で、子どもたちは、楽しそうに元気に活動していました。

 体育館半面を見るとバスケットボール。今NBAで八村選手が大活躍していますから、ちょっとしたブームでしょうねぇ。

 そしてあと半面を見ると、フリスビーをしていました。それ用のゴールはありませんが、バスケットのコートなどを代用している感じでした。

 私が中学生の頃(もう、ん十年前)は、フリスビーが体育の授業でなんて考えられませんでした。時代ですね。ここまではいいんですが。


 そういえば、「e-sport(ゲーム)」が、スポーツになるとかならんとか言う話もありますからねぇ。むずかしい時代になりましたわ。