2020年2月3日月曜日

信太小学校 校区人権啓発推進協議会研修 「僕の足は宝物」

2月2日(日)午後6時30分から北部リージョンセンターで信太小学校区人権啓発推進協議会主催の研修で、講演会が開催されました。講師は和泉市アピール課に勤務する地元信太中出身の嵯峨根 望さんでした。テーマは「僕の足は宝物」。障害があったからこそ、こんなにたくさんの感動に出会えるとかざらない言葉でわかりすくお話してくださいました。2020東京パラリンピックシッティングバレーボール日本代表チーム選手候補の嵯峨根さんは「この会場にいる人は皆さん私と友達です。」とおっしゃっていました。是非、みんなで嵯峨根さんがパラリンピックで活躍できるように応援していきましょう!