2019年6月9日日曜日

信太中学校 PTA環境整備作業

 今日9時からPTA環境整備作業を行いました。

 数日前までは、「大雨」の予報が出ていたので、できるかどうか心配されましたが、いい天候に恵まれ、よかったです。

 今日は、雑草等の処理よりも、グランド周りの溝にたまった砂を取り除く作業を中心に行いました。

 水を含んだ砂を運ぶのはとても重かったですが、力強い人たちばかりでスムースに作業が運びました。

 中には、卒業生がいたり、保護者と一緒に生徒やお子さん連れだったり。

 部活動を中断して、野球部、卓球部、女子バレーボール部も手伝ってくれました。

 男子バレーボール部は大会で参加できませんでしたが、練習の合間を縫って、和泉中学校のバレーボール部の人たちも手伝ってくれました。
 

 みなさん、「ありがとうございました!」