2019年6月4日火曜日

信太中学校 3年生第1回実力テスト

 3年生は今日実力テストです。入学試験でどれくらいの点数が取れるかの目安になります。

 1年生や2年生の時は、「あっ、しもた!」ということがあっても、次回同じような失敗をしないよう心がければいいですけど、3年生になれば、もう「結果」を出していかないといけません。

 2学期になれば、ほぼ毎月実力テストがあり、定期テストもあります。その前に6月19日(水)にはとっても大切なチャレンジテストがあります。

 後悔をしないよう、その時その時の時間を大切にしていきたいですね。

 なんと言っても、時間だけは、どんな人も同じうように、1日24時間平等にありますからね。