2019年6月21日金曜日

信太中学校 テスト1週間前に入っています!

 テスト1週間前に入っています。そして金曜日と言うことで放課後に、勉強会を行っています。

 自分で課題をもってきて自主学習。わからないところなどあれば、先生に質問と言うスタイルで、毎週金曜日の放課後しています。

 周りのみんなが勉強していたら、「勉強しないと」という気持ちになりやすいですからね。

 なぜか、社会と数学を勉強している人が多かったです。英語の先生が3人もいたのですが、、、。

 ま、何でもいいです。やろうという気持ちを大切にして、この土曜日、日曜日もしっかり頑張って、懇談会で、「よう頑張ったな!」と言われて、気持ちよく夏休みを迎えましょう!!!