2019年6月3日月曜日

信太小学校 朝の見守り 登校中のやさしい出来事

今日からの一週間(火曜日はお休み)、市教委の先生が朝の見守り活動のため信太小学校に来てくださっています。その最中の事です。正門付近で立っていると交番近くの信号付近で子どもたちが集まっていました。どうしたのかなと現場へ駆けつけたところ、2年生の子が水筒を踏切付近に置き忘れたらしく、それを聞いた友だちが踏切まで走って戻って行ったということでした。友だち思いのなんてやさしい子でしょうか!集まっていたのは戻って行ってくれた子の友だちでした。しばらく待っているとその子が残念そうに戻ってきました。水筒は見つからなかったようです。私もすぐに踏切まで行ってみたのですが水筒はなかったです。通りがかりの方が拾ってどこかへ届けてくださっているのかなと思います。見つかるといいんですが。。。