2019年6月10日月曜日

信太中学校 いよいよ明日から修学旅行!

 3年生は明日からオキナワ修学旅行です。2年生の終わりからいろんな準備をしてきましたが、いよいよです。

 マナー・ルールをしっかり守って、楽しい有意義な修学旅行にしていってほしいと思います。

 ただ沖縄も今は梅雨時で天気予報は雨の確立がめちゃめちゃ高いです。

 でも、過去4~5年前かな? 3日間とも降水確率が60%を超えていた時に、折りたたみでないしっかりした傘を持って行ったときに一度も使わずに済んだこともあります。

 それを願って3日間、晴れとは言いませんが、雨が降りませんように!

 あるクラスでは、てるてる坊主がぶら下がっていました。その気持ち、よくわかります。

 なお、修学旅行の様子については、修学旅行のブログにできるだけ詳細にアップする予定です。ぜひご覧ください。