2018年11月28日水曜日

信太中学校 今日から期末テスト

 今日から期末テストです。11月中に終わります。ちょっと早い感じもありますが、終業式が例年より3日早い21日になるので、やむをえないところです。

 2学期の成績は、当然テスト後も授業はありますが、このテストで大体が決まる感じになります。


 「今日のテスト最悪~!」と言う人もいましたが、


「終わったことを悔いるより、明日からのために今から頑張らないと!」


と声をかけましたが、どうなることやら、、、。


 3年生は休み明けの3日(月)には実力テストもありますしね。悩んでいる暇があるんなら、とにかく勉強するのみ!
 あと3か月半を頑張れば、3年間のバラ色?の高校生活が待ってるよ?!


 ところで、バラ色って、赤?白?黄色? いろいろありますね。どんなバラがあるかは、5月や10月かな?堺市の浜寺公園にあるバラ園へぜひ行ってみてください。見事なバラを見ることができますよ。