2018年11月13日火曜日

鶴山台北小学校  4年障がい理解教育(点字、聞き取り) 5年食育(自分の骨について知ろう)

4年生は点字や指点字の学習をしています。この日は午後から点字を教えて頂いた冨川先生と目や耳が不自由な田中さんが来てくださり、お話をお聞きしました。
また、覚えた指点字で自分の名前を紹介したりして田中さんとお話しました。田中さんから勇気や元気、前向きに生きる力をもらいました。また点字のパソコンを見せていただきました。ありがとうございました。






5先生は食育で、先日計測した骨密度をもとに、「自分の骨について知ろう」ということで、カルシウムの大切さとそのためには、食事・運動・日光が大事なことを学びました。