2018年11月9日金曜日

信太中学校 給食試食会+道徳公開授業

 今日は、いや今日も忙しかったです。

 午前中、公立高校の授業見学に行ってきました。様々な授業がありましたが、16進法⇔10進法の勉強をグループに分かれて話し合いながら授業をしているのが印象的でした。みんな前向きに取り組んでいました。

 その後中学校へ戻り12:20からの給食試食会で挨拶をし、衛生的にどれだけ気を付けて調理員さんが仕事をしているか等を話し、私は検食へ、保護者の皆さんは給食を食べてもらいました。


 その後給食当番の立ち番をし、道徳の授業参観を迎えました。
 来ていただいた保護者の皆さんお忙しいところありがとうございました。

 その後学級懇談会もありましたので、いただいたご意見を参考にさせて頂き、今後取り組んでいきたいと思います。