2018年11月16日金曜日

信太中学校 「やる気のある者、取りにおいで!」

 下校時、玄関に生徒がえらい集まっていました。

 「何事かな?」と思ってのぞいてみると、社会科のプリントでした。3年生は来週から懇談会、期末テストにそのすぐ後は、実力テストです。

 担当の先生に聞くと、「授業中にプリントを配っても、机の中や、カバンの中に入ったままやろう、ともせんものもおるので、全体に連絡をして、やる気のある人は取りにおいで。」というスタンスを取ったとのことです。

 長机の上にプリントを置いて、ボランティアでプリントを配ってくれる生徒もいました。

 「自ら進んでプリントを取りに来たんやから、しっかり勉強しいや!」