2018年11月6日火曜日

信太中学校 和泉市中学校連合音楽会

 今日、和泉弥生の風ホールで「和泉市中学校連合音楽会」が行われました。

 本校からは、3年生合唱コンクールで最優秀賞を取った、3年3組が代表として出場してくれました。

 会場につき、出場順を聞くと、本校の前が「島唄」を歌うと聞き、びっくり。本校も「島唄」で出場するので2曲続けて同じ曲となりました。


 曲が被っていることもあり、「どうなるかなあ?」とちょっと不安も正直ありましたが、3組はしっかりと声を出してくれていて、独唱もありで素晴らしく、「やったぞ!」と思いました。

 そして休憩後、本校の吹奏楽部が2曲演奏し、ソロあり手拍子あり会場と一体になった演奏でとても感動させられました。

 やっぱり音楽っていいですね。







 
  最後はクラス全員で記念の写真も撮りました。