2018年11月25日日曜日

信太中学校 なんでもない当たり前のこと

 なんてことない信太中学校の正門です。

 日中はあけられていて、休みの日や夜の誰もいないときは閉められています。

 このなんてことない普通のことがやっとできるようになりました。

 と言うのも、9月4日の台風21号の影響でこの右の写真の鉄でできた重たい門扉が飛んでしまったんです。

 壁とのつなぎ目が壊れたため、門を閉めることができず、「いつも開かれた学校」になっていましたが、この3連休でやっと修理していただき、戸締りができるようになりました。

 ホッとしています。

 特別なことはなくてもいいです。日頃の何でもない日常が幸せなんですよね。