2018年11月21日水曜日

信太中学校 保育実習の手作り絵本

 今日からテスト1週間前です。5時を過ぎて暗くなってきましたが、教室は電気のついた部屋がちらほら。残って勉強をしているクラスがあります。

 3年生は今週午前中授業で、午後から進路懇談会なので、教室で勉強と言うわけにはいきませんが、各自家や自習室などで勉強してくれていることと思います。もうこの時期ですからね。

 会議室では、バスケットボール部が勉強していました。でその廊下の壁には、3年生が保育実習へ行くときに作成した絵本の表紙が一覧になって貼られていました。なかなかかわいらしい力作ばかりです。

 会議室の前の廊下に貼っていますので、もしよしかったら、学年PTAや懇談会で来られた時にぜひ見てください。