2018年7月30日月曜日

信太中学校 垂れ幕完成! 近畿大会・全国大会出場へ

 3年生になると、この時期、部活動の大会が勝ち続ければ近畿、全国大会へつながります。

 なかなか行けるものではありませんが、本校から何と、硬式テニスで関口さんが、陸上100mで中田さんが全国大会出場することになりました。

 すごい!

 中学校としても何らかの形で応援したいと思い、垂れ幕を中学校のフェンスにかけました。通りかかった時にはぜひ見てください。

   ただ、いろんな業者さんに注文して作ることはよくありますが、今回はみんなから「よくやったね!当日も頑張って!」という部員の思いも込め、部員や有志のみんなが文字を書いたり、先生方の方でも手分けして、「手作り」で作成させてもらいました。



 出来栄えはかなりええと勝手に思っています。みんな応援してます!全力を尽くして頑張ってください!







 話は代わりますが、昨日の台風の影響はありませんでしたか?

 本校では、学校の被害等はありませんでしたが、吹奏楽部のコンクールが29日(日)実施の予定が、8月4日に場所を変えて延期になってしまいました。バスの手配や部員への連絡等顧問は大変でした。

 もう少し早く警報が解除されればそんなこともなかったんでしょうが、これだけはどうしようもありませんからね。モチベーションを下げずに、当日日頃の練習の成果が出ますように!