2018年7月24日火曜日

信太中学校 夏バテしていませんか?

 夏休みに入ってすぐに、「夏バテ?」というのも変な話ですが、7月に入ってからは本当に暑いですね。こんな時は、海やプールが気持ちいいでしょうね。

 本校のプールはかなり古いんですが、今年はいろいろと補修・修理をしていただきました。

 天井がポロポロと剥がれてきていたこともあり、危ないところは一旦剥がし、塗りなおしてもらい、念のためネットを張ってもらいました。そして、屋根部分も、防水と紫外線対策もありコーティング。

 また、プールの水槽周りは、擦り傷等しないように、きれいに、ここもコーティングしてもらいました。

 去年までのプールを知っている人からすると、びっくりすると思います。

 気持ちよく、思いっきり泳いてくれたらと思います。が、プールの水もかなりぬるくなっていて、いつもほどは、「気持ちいい!」とはいかないかもしれませんね。

 とにかく、この暑さです。絶対無理せず、水分補給、適度な休養、そしてしっかり睡眠をとって部活動に来てください。
 
 子どもたちが元気に泳いでいるところを写真におさめたかったのですが、写真を撮るにはちょっと抵抗があったので、やめときます。