2018年7月6日金曜日

信太中学校 なんとか授業ができました

 夕方になって、小雨になりましたが、昨日からほんとよく降りますね。和泉市内では、川の氾濫や土砂崩れの心配があると言う事で、避難勧告などが出て、休校になったところもあります。

 しかし、本校は平常通り授業をすることができました。

 ただ朝は大変でした。阪和線や南海本線が不通になり、電車がダメで車で行こうとすると、みな同じ考えで渋滞に巻き込まれて遅れたり、、、。

 先生方がみな熱心なおかげで、なんとか中学校へ出勤することができました。車で迎えに行ったりなど、いろんな努力を皆してくれました。本当に頭の下がる思いです。

 ちょっと外へ出てみました。大雨のため、溝の排水がおもうように流れず、エアコンの室外機が水に浸りかけて、危うく作動しなくなるところでした。何とか助かりましたが、、、。

 でも、雨ばっかりで嫌な気分になりがちですが、雨によってお花はええ感じで咲いてきました。