2018年7月26日木曜日

信太中学校 部活動やってます

 今日は石尾中学校で、" Izumi City English Camp " という「1日ALTと一緒に英語で過ごそう!」という行事があり、生徒を送ってきました。

 その後中学校へ戻ると、グランドでは野球部と、ソフトボール部が、体育館では、男子バレーボール部と剣道部が活動していました。

 ちなみに、女子バレーボール部は、石尾中学校で和泉市大会か練習会で参加していました。

 WBGT指数は、和泉市はわかりませんが、近隣の市では、堺市で28.5、熊取でも29.7でした(11時現在)。30を切っていました。
 運動はくれぐれも注意して活動してもいいかと思いますが、適度に休憩を取りながらしていたように思います。

 ほんま体調には気を付けて活動してください。
 
ずいぶん昔だと、チームのメンバーは暑い中守っているから、影など入らず、同じように日の当たるところで、「声出して頑張れ!」なんて、頃もありましたが、今はそんなこと言ってられません。


 ちなみに野球部は人数不足でソフトボール部からメンバーをレンタルしています。

 今からでもぜひ野球部に入ってください。今なら即レギュラーポジションが待っています!