2018年7月19日木曜日

信太中学校 ア・ツ・イ

 今日で1学期の授業は終わりました。ほんと暑いですね。HRの教室はエアコンがついたとは言うものの、数学教室や技術家庭科など特別教室にはついていないので、大変です。


 明日から休みに入るので、とりあえずホッとしています。でも、部活動はあります。というか、これからが本格的に始まります。


 ほんま、熱中症等ならんように、気をつけてほしいです。


 WBGTというのがあるんですね。気温だけでなく、湿度も考慮して出す数値がWBGTと言うそうです。グランドや体育館の足元の気温を計って、このWBGTの数値通りすれば、夏休みの部活動どころか、夏の高校野球もなくなってしまうんちゃうかな?って思います。


 こまめに休養、水分補給と塩分も補給して、十分気を付けて活動してほしいと思います。

 そして栄養も。今日の給食は、「牛乳、パン、もやしとにらのソテー、なすびの和風スパゲッティ」でした。「うまい!」、「栄養バッチリ!」です。