2018年7月20日金曜日

信太中学校 終業式

 今日終業式を行いました。ここ数日の暑さから、体育館でなく、教室での放送も考えましたが、朝1時間目の授業時間帯で、日差しも少し柔らかな感じだったので、体育館で行いました。

 教頭先生が、温度計を体育館に置き、気を配りながら式を行いましたが、体育館に入った時で31℃少し、終わった時で33℃でした。

 おかげで、生徒の顔を見ながら話ができましたし、部活動等の表彰式で、陸上部で全国大会へ出場する選手や、硬式テニスで近畿大会へ出場する選手に、表彰と、「頑張れ!」とみんなで拍手をし応援できたのはよかったです。

 それでも、「少し体調が、、、。」という生徒もいたので、扉近くの風通しのいいところに移動してもらいました。

 今日で1学期が終了ですが、みなさんいろいろとありがとうございました。夏期休暇中も間隔は開きますが、このブログを続けますので、良ければちょくちょく見ていただけると嬉しいです。 
 
 今回「WBGT」というのを意識しました。気温と湿度の関係で出す数値です。その数値によって、運動するには、「ほぼ安全、注意、警戒、厳重警戒、運動は原則中止」という段階で別れています。

 今年100回記念大会になる高校野球は開催されますよね。