2018年8月2日木曜日

信太中学校 リーダー研修

 午前中に、リーダー研修会をしました。


 生徒会本部が中心になってすすめ、各クラスの代議員・体育委員を中心に集合し、クラスや学年のリーダーとしての育成と、2学期にある体育祭に向けての準備・話し合いを持ちました。


 初めは、「アイスブレーク」で簡単なゲームのようなものをしました。                            


           この絵が  ☞


☜ ある班ではこうなりました。



 4人のグループになり、そのうち一人は外で待機し、あとの3人で絵を見て覚え、それを外で待機していた人にどんな絵だったかを伝えて、描いてもらいます。

 なかなか頭ではわかっていても、人に伝えるのは難しいものです。

 そんなことをしながら、その後は、代議員と体育委員に分かれて、体育祭のスローガンを決めたり、応援団のことや応援リーダー、法被や団旗の話をしました。

 特に3年生にとっては最後の体育祭です。悔いの無いよう思う存分力を発揮してほしいと思います。

 また1年生と2年生も力を合わせて、思い出に残る素晴らしい行事にしていってほしいと思います。