2018年8月27日月曜日

信太中学校 2学期始業式

 今日から2学期がスタートしました。7月20日の終業式以来、3学年の生徒が集まりました。

 夏季休暇中も部活動やいろんな大会があったとは言うものの、やっぱり学校が始まったという感じです。

 今日は始業式で、
 1.2学期は、1学期や夏休みに準備、頑張った事の成果を発揮し、大きく飛躍する時です!
 2.本校も学校目標の1つ目、「自律」。 やっていいこと、いけないことをしっかりと自分で判断し、行動するようにしましょう!

 ということを話しました。授業日数も一番多いうえに、学校行事などいろんな取り組みもあります。時間を大切に行動していきたいものです。

 その後教室でHRでしたが、久しぶりに会った友達と話をしたりl、宿題を出したり、、、。みんなの笑顔が見ることできよかったです。