2018年8月6日月曜日

信太中学校 全校登校日

 今日は全校登校日。他の学校でも同じように全校登校日なのか、通勤途中制服を着た生徒をたくさん見ました。

 8月6日は言うまでもなく、世界で初めて原子爆弾が広島に投下された日です。本校では、戦争は最大の人権侵害であると捉え、毎年全校登校日で平和について考える日にしています。

 そこで、3年生が沖縄へ修学旅行に行くこともあり、1年生と2年生の教室に入ってその報告会を行っています。
 
 みんな真剣に聞いてくれていました。

 それと話は戻りますが、8月4日に延期になっていた、吹奏楽コンクールが藤井寺のパープルホールでありました。

 写真撮影はだめということでしたので、残念ながら演奏中の写真はありません。

 結果は銀賞でした。しっかりと音も出てええ感じでしたが、上には上がいますよね。