2018年6月10日日曜日

信太中学校 PTA環境整備作業

 今日は午前9時からPTA環境整備作業がありました。PTAとは言っても、日頃子どもたちが使う施設です。部活動の生徒も中心になって、作業をしてくれました。

 生徒数が一番多かったころから比べると、半分以下になっていることもあり、なかなか手の届かないところがあるのが事実です。

 今日は、グランドの周りの溝掃除や、中庭の草取りなどを中心に作業を行いました。当初は雨の予報もあり、天候が心配されましたが、何とか天気も持ちこの時期にしては比較的涼しい中での作業になり、ちょっとホッとしました。

 忙しい中、せっかくのお休みのところ、お集まりいただいた方々も多かったと思います。PTAのみなさん、本当にありがとうございました。