2018年6月29日金曜日

信太中学校 期末テストが終わって

 今日で期末テスト終了です。と同時に、学校が活発に動き出しました。

 終了後、全員体育館に集まり、部活動のキャプテンが、最後の大会に向けて抱負を語りました。

 ほとんどの部活動が、3年生最後の大会がすぐ始まり、勝ち続けば、近畿、全国大会へ。負ければその時点で中学校の部活動終了となります。

 過去には、近畿大会や全国大会へ出場した部活動もあります。悔いのないよう、頑張ってください。できる限り応援も行かせてもらいます!

 その後、来年度新しくなる制服のお披露目会がありました。前回の集会では、「エンブレム」の投票を行い、今日はその決まったエンブレムのついた制服を着て、登場してもらいました。

 アカデミー賞?同様、レッドカーペットを歩いてもらいました。

 座っていては、新しい制服が見ることができないと、立ってみる人もいて、とても盛り上がりました。
 さらに、その後は、「役立ち隊」で日頃していない窓ふきをしてくれ
たり、お花を小学校へ持って行ったり、また給食委員会の有志で、トマト狩りにも行きました。


 信太中学校の先生はいろんなことを取り組んでくれていて、もうてんやわんやです。国会では、「働き方改革」の法案が通ったというのに、、、。