2018年6月12日火曜日

鶴山台北小学校  にこちゃんクリーンデー 5年めだかの学校、1,2年プール開き

今日から縦割り班のにこちゃんで掃除をしました。6年から説明があり、掃除のやり方を教わりました。きれいになったかな?最後にぴかぴか賞を発表してもらいました。



午後から、5年生は泉州めだかクラブの藤井さんの出前授業、「めだかの学校」でした。めだかの生態・卵の観察・質問コーナーでした。白・黒・赤・青のめだかを見ました。保護者のみなさまにお手伝いいただきました。ありがとうございました。


今日から、プール開き。1,2年生が入りました。水は冷たい。でも頑張って入りました。1年生は大きなプールで嬉しい。さすが2年生は上手でした。たくさん泳げるように頑張りましょう。