2018年6月16日土曜日

鶴山台北小学校 フリー参観 鶴北まつり

朝から3時間フリー参観で多くの保護者の方の参観がありました。算数・国語・図工・理科。総合的な学習等いろいろ見ていただきました。作成した壁新聞や図工の作品も見ていただきました。6年生は国語の学習でディベートをしました。テーマは「中学生には宿題が必要か」でした。色々考えました。




午後1時からはお待ちかねの鶴北まつりでPTAや地域の方、各団体の方々によるお店やゲームコーナーがありました。テーマは「鶴北まつりではい!ひょっこりはん」でした。どこも並んでいましたが楽しみました。最後に体育館でエンディングでダンス、バトン、職員のダンス、バンドで盛り上がりました。楽しい時間になりました。PTAのみなさまありがとうございました。準備や片付けもお疲れ様でした。