2017年12月7日木曜日

信太小学校 目標に向かってがんばりました


 心肺機能を高めること、寒さに負けない体力をつけること、目標に向かってがんばる心や態度を養うことをめあてとして、ご家庭での励ましと応援を受けて、20分休憩や体育の授業等でかけあし運動に取り組んできました。 その成果を発揮する場として、持久走記録会を行いました。
 予定していた12/5には雨で運動場の状態が非常に悪く、2日後の今日に延期となりましたが、子どもたちはモチベーションをしっかりキープして、「順位」、「タイム」、「完走」など、それぞれがしっかりと目標に向かって、体と心を鍛えるために一生懸命がんばって長い距離を走りました。