2017年12月5日火曜日

鶴山台北小学校 にこちゃん年賀集会 校内平和展

3時間目に縦割りにこちゃん班で集合して、年賀状を作成しました。6年生が上手に説明しました。1人2枚から3枚で、来年の干支の戌にちなんだイラストや言葉を考えました。1年生も一生懸命に6年生に教えてもらって描きました。届くのが楽しみです。19日までに完成させて投函します。年賀状のお返しは㋀17日までです。


また、今日か12日まで校内平和展が開催されます。児童会室で27枚の原爆に関するパネルや17の遺品・資料等を展示しています。各学級ごとに見学し感想や考えたことを書きます。本校の伝統です。明日は朝礼とともに6年生の修学旅行の報告会があります。きれいになった体育館の初めての行事です。どんな報告会になるか楽しみです。


図書室では廊下の掲示板がクリスマス仕様になり、室内では図書委員おすすめのクリスマス特(低学年向き)が説明文とともに展示されています。心温まる本です。