2017年12月2日土曜日

信太中学校 花いっぱいプロジェクト

 明日、信太中学校で、「夢サポフェスタ」を改め、

「夢ここフェスタ」

 が行われます。以前は、「みんなの夢をサポートするフェスティバル」という意味で、名前がついていたように聞いていますが、今年からは、「みんなの夢がここから始まるフェスティバル」かな?と勝手に私は解釈しているのですが、、、。もし違ったらごめんなさい。

 その準備で、今日地域教育協議会の会長さんをはじめ、本校職員も数名来てくれています。

 今年は、鳳土木さんと協力して、「花いっぱいプロジェクト」を受けていることもあり、明日は、その咲いた花を、地域の小学校をはじめ配布するため、贈呈式を行います。


 それが右の写真です。これをきっかけに、さらに地域が花いっぱい、きれいな街にそして、「心豊かな地域になっていけばいいなあ。」と思います。

 明日の夢ここフェスタぜひみなさん、来てくださいね。いろんなお店も出ますよ。