2017年12月13日水曜日

鶴山台北小学校  班遊び 支援学級クリスマス会 5年調理実習  給食委員会

今日は朝から班遊びの日。各班で遊びを考え、王様ドッジボール、靴飛ばし、十字架、だるまさんがころんだ、ふえ鬼などしました。いつも6年が出席をとり、リードしてくれています。
また、信太中学校で、支援学級クリスマス会がありました。中学生のリードで、各校出し物をしてビンゴゲームをしました。鶴北はコップダンスとクイズをし、息を合わせてできました。サンタさんも登場しました。


5年生は家庭科の調理実習で「揚げない大学芋いも」を作りました。おいしく食べました。


給食委員会では、かぜの予防に効く食べ物の一覧表を作り、給食場の前に掲示しています。しっかり食べて、インフルエンザを予防したいものです。