2017年12月7日木曜日

信太中学校 歳末助け合い募金

 12月ですね。今年もあとわずか。やり残したことの無いよう、日々仕事に取り組んでいます。

 ところで、和泉市は義務教育学校後期課程の学校を含めて10の中学校があります。昨日はこの10中学校JRCの活動で、各駅に分かれて歳末助け合い募金を行いました。

 本校は冨秋中学校と一緒に北信太駅前で、歳末助け合い募金を行いました。

 声を出したりするのが初めは少し照れていたようですが、慣れたころには終わりになって、「もうちょっとやりたかったなあ。」と声が出るくらい、しっかりと活動してくれました。

 集まったお金については、和泉市の社会福祉協議会の方へ持っていきますので、どれだけ集まったかについては、また和泉市の広報等をご覧ください。

 ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!