2017年12月3日日曜日

信太中学校区 「夢ここフェスタ!」

 今日信太中学校のグランドを中心として、「夢ここフェスタ」が行われました。

 8:30信太の森を「自然の宝物探し!!」としてスタンプラリーで始まり、10:20から舞台による開会式がありました。

 開会式では、来賓としてお越しいただいた方を代表として、辻市長様からご挨拶をいただきスタートしました。

 その後、3小学校のソーランや、ダンス、ここの家の人たちの踊りや歌等で盛り上がり、最後は信太中学校の吹奏楽部の演奏で終わりました。

 また、調理室では、給食のメニューにある、「フライビーンズ」を作る人たちもいました。

地域の方々をはじめ、小さいお子様から小学生、中学生そして卒業生に保護者の皆さん、たくさんの人たちに来ていただき、盛大なうちに終わることができました。

 お店は、フランクフルトや、ポテト、たこ焼きなど盛りだくさん。みんなお腹いっぱい食べてくれたことでしょう。

皆さんありがとうございました!