2017年12月6日水曜日

信太中学校 廊下がピッカピッカ

 やっぱり今日も寒かったですね。風も強いし、こういう時は、「落ち葉が校舎内・廊下に入って大変だなあ。」と思い学校に来ました。



 しかし、朝7時45分ごろでしょうか。学校につくと、3年生の入り口のあたりでほうきを持った生徒がもくもくと廊下をはいて、入り込んでいた落ち葉を外へ吐き出してくれているではありませんか!



 思わず生徒へ話しかけに行き、「ありがとう。いつもやってくれているの?」と聞くと、「たまにね。」とのこと。

 おかげで落ち葉でいっぱいだった廊下がとてもきれいになりました。



 廊下に落ち葉が入ったままだと、すべ
って転んだりする危険もありますからね。
 

 この生徒のおかげで、今日は朝から、ちょっと嬉しくいい1日を過ごすことができたように思います。



 「おおきに。」