2017年12月18日月曜日

三者懇談会始まっています!

 いよいよ2学期も今週で終わりになります。ということで、学期末懇談会をしています。

 今学期頑張って3学期さらに伸ばしてほしい事。また逆に気持ちを入れ替えてやっていってほしい事など、いろんな話をしていることと思います。

 ただ、3年生はそれに加えて、私立高校を受ける人は受験校を決めなければいけません。専願か併願か、あるいは、公立高校をどこにするかによっても変わってくることでしょう。

 お子さんにとって、とっても大切な進路選択です。納得がいくようにしっかり話し合って決めてほしいと思います。

 現在17時45分。やはり3年生は時間がどうしてもかかるのでしょう。1階の3年生だけは、まだ全部の教室の電気がついています。

 それにしても日が暮れるのが早くなりましたね。外の部活動はつらいです。いやその分しっかり勉強できていいことです!?