2017年10月30日月曜日

信太中学校 給食総選挙

 
 ついこの前、衆議院総選挙が何年ぶりかにあったばかりですが、AKB総選挙というのは毎年やっていましたね。本校では、給食総選挙を毎年実施しています。


 生徒に給食献立で、何に人気があるか、何を食べたいか等投票をしてもらい、給食に少しでも興味を持ってもらおうと毎年実施しています。


 揚げ物だったら?パンだったら?ごはんだったら?等それぞれ分野を分けて、聞いています。


 その中で、人気の高いもの、カロリー上の課題、メニューが近い日とダブらないかなど色々と考えながら、人気のあるメニューが給食に出ます。

 読み上げる人、「正」の字を書いて数える人、それぞれ分担して集計しています。

 さあ、何が1位になるか?それはまた後日に。