2017年10月3日火曜日

信太中学校 第3回実力テスト

 昨日からの雨も上がり、天気が良くなってきました。人間やはり自然には勝てませんね。雨が降るとどうしても気分が晴れやかになりませんからね。

 さて、3年生は今日実力テストです。もうしっかり結果を出していかないといけません。今回からは、私立高校の進路相談をするうえでも、とても重要なテストになりますからね。

 定期テストとは異なり、範囲がとても広いので、日頃から授業を大切にし、勉強をどれだけしていたかが問われてきます。

 これからも、何回かありますから、今日の反省を活かして、また次に向けてしっかり勉強していきたいですね。

 1年生、2年生もまだまだと思っていたら、あっという間ですよ。その時その時を大切に!!!

 光陰矢の如し。"Time flies." です。