2017年10月18日水曜日

鶴山台北小学校 児童朝礼で後期児童会任命式、体験作文発表  給食交流

今日の児童朝礼では、児童会で、10月25日に信太小学校で行われる体験作文発表会の代表による披露がありました。緊張したと思いますが、本番は学校の代表として頑張ってほしいと思います。そして、前期役員の退任のあいさつと、先週選ばれた後期児童会役員の任命式や所信表明がありました。リーダーシップとメンバーズシップ、頑張って居心地の良い鶴山台北小学校にしましょう。

 また、朝礼で「はきものをそろえる」話をしたところ、1年生の下足の下靴や3,4年生のトイレのスリッパなどきれいにそろっていました。気持ちいいです!つぎの人が助かりますね。
また、4時間目から信太中学校の先生方が来られて授業の様子を参観し、給食を一緒に食べてもらいました。お兄さんお姉さんが信太中学校の人もいてお話が楽しそうでした。