2017年10月26日木曜日

信太中学校 3年生神戸へ、2年生職場体験打合せ、1年生宿泊学習へ


 
久々に、気持ちの良い天気ですね。今年初めて秋晴れと言えるかもしれませんね。


 はちょっと言いすぎでしょうか?


 こんないい天候の中、1年生は曽爾高原へ1泊2日の宿泊学習へ出かけました。仲間のことを知りきずなを深めるを主目的として。誰かの詩にもあったように、「みんな違ってみんないい。」です。お互いのいいところを見つけ認め合い、助けるというよりも、支え合える仲間になっていってほしいと思います。


 16:40気候にも恵まれ予定通り行程が進んでいると連絡がありました!


 2年生は、午前中普通に4時間授業をした後、11月実施予定の職場体験先への事前打ち合わせに出かけます。しっかりと声を出して、挨拶もし、社会人の卵として学んできてくれればと思います。


 そして3年生は校外学習で神戸方面へ出かけました。先日の台風21号の影響で、予定していた王子動物園に行けるかどうか微妙なところでしたが、今日から再開することがわかりホッとしています。

 これが終われば、完全にテスト・受験モードになります。ルールを守って、楽しんできてください。