2017年7月24日月曜日

夏休みには入りましたが、、、


 夏休みに入り中学校は「お休み」かと言うと、そんなことはありません。


 部活動は言うまでもなく活動していますし、今日は、2年生が勉強会。会議室で数人頑張っています。家でもできると言えばそれまでですが、どうしてもテレビや冷蔵庫の誘惑に負けてしまいがちですので、こういうのを利用するもの一案だと思います。



 それに支援学級も独自で勉強会をしてくれています。

 また、3年生を中心に、2学期に行われる体育祭の応援リーダーが集まって、どんな応援にするか話し合いが始まりました。今日は代議員ですが、これから文化委員や体育委員も始まります。

 さらに、プール。体調があまりよくなく、プールに入れなかった子のために、プールの補習もしてくれています。

 なかなか学校は休みになりません。生徒も教員もよくやってくれています。